おぼえがき

ゆる~く日常の中で感じたことをメモします。

大東立樹くん 雑誌まとめ

※こちらまだ書き途中ですがお先に公開致します。冬頃また更新予定です!

☆内容はニュアンスを残したまま要約するようにしていますがかなり端折っていますので、誌面でご確認ください!

📛は初登場です

 

2019年

 

📛Myojo 2020年1月号

大東立樹×関翔馬×鮫島令×小鯛詩恩×寺澤小十侑×入江奏多×髙橋曽良×田仲陽成×松浦銀志×三村航輝

『ジャニーズ伝説2019』で注目!超フレッシュな10人が初登場!

☆性格分析︰明るいけど、落ち込むと引きずる(合唱コンのピアノ伴奏のミス)。得意科目︰国語・英語・音楽。苦手科目︰理系。好きな食べ物︰ぶどう・いちご。嫌いな食べ物︰レバー。マイブーム︰ダンス動画を見て愛犬と遊ぶ。目標の先輩︰京本大我くん。ひとことPR︰歌を聞いてもらいたい。ダンスの成長過程を見てほしい。宮近くんのようなダンスが踊れるようになるぞー!

 


📛WiNK UP 2020年1月号

大東×千井野空翔×渡辺心×寺澤×松浦銀志×佐久間玲駈

『ジャニーズ伝説〜』で舞台デビューをしたフレッシュな6人が登場!

☆憧れの京本くんとしゃべれた!
☆14歳。趣味︰音楽鑑賞。特技︰タップ。応募したキッカケ︰キラキラしてて、楽しそうに歌って踊るジャニーズに感動したため。憧れの先輩︰京本大我くん。

 

📚Myojo 2020年2月号

2020年の目標

☆お正月の予定︰家族と愛犬、全員で出かける!

☆2019年のまとめと2020年の予定

 


2020年

 

📚Myojo 2020年3月号

 

📚Myojo 2020年4月号


📚WiNK UP 2020年3月号

※少年忍者名義 久保廉×田村海琉×小田将聖×山井飛翔×大東×寺澤×松浦×渡辺

先輩チームと後輩チームで5本勝負をしてもらいました!どっちのチームが勝ったのでしょうか…?

☆【〇〇は負けません!】誰とでも仲良くなれるところ。織山くんにダンスを教えてもらった話。【仲良くなりたい先輩】黒田くん。ラウールくん。

 

📚Myojo 2020年5月号

 

📚WiNK UP 2020年4月号
大東×千井野×田仲×鮫島×寺澤
ビリビリビリ…ペーパーからひょっこり顔を出しているのはだーれだ?
☆【ボクはこんなキャラです!】学校では割とおとなしめ(ここで他メンバーに意見を求める)阿達くんと仲が良い話。京本くんみたいな歌が上手なキャラを目指したい!

 

📚WiNK UP 2020年5月号
大東×阿達慶×尾崎龍星×小鯛×滝本海都×竹村実悟
フレッシュなジャニーズJr.6人が登場。好きなことをテーマに自分を自己紹介してもらいました!初登場の5人(立樹くん除く)をぜひ覚えてください。
☆踊ることが好き。最近は島動画のネタ探しにハマっている。京本くんが好きなアニメにハマっているので、まずはアニメの話を機に仲良くなりたい!

 

📛POTATO 2020年5月号
※少年忍者名義 小田×久保×田村×大東×寺澤×松浦×渡邉×佐久間×千井野×田仲
☆自己紹介では必ず「歌が好き」って言ってる(かも)。カラオケでは『Imitation Rain』を歌ったり。
☆京本くんみたいにコメントがうまくなりたいから、ちょっと難しめな本を読みたい。今は『吾輩は猫である』を読んでる
☆近況︰尾崎くんと阿達くんと公園でダンスの練習をした。

 

📚POTATO 2021年1月号
阿達×大東×尾崎×小鯛×滝本×竹村
☆【我が家のクリスマスといえば?】3年ぐらい前から飼い始めた犬と、ツリーの前で記念写真を撮る
☆去年の誕生日に、小鯛くんから「誕生日おめでとう」とケーキをもらったのが嬉しかった
☆近況︰色んな人の島動画を見てる。ちびっこJr.が8人くらいでローラースケートしているのがお気に入り。

 


2021年


📚WiNK UP 2021年2月号
大東×阿達慶×尾崎龍星×小鯛詩恩×滝本海都×竹村実悟
2021年は丑年。牛をイメージして撮影しました。インタビューでは2021年の目標を教えてもらったよ。
☆輝きたい!楽器演奏でカッコいいと思ってもらいたい。

 

📚WiNK UP 2021年3月号
大東立樹×千井野空翔×渡邉心×阿達慶×竹村実悟×髙橋曽良×小鯛詩恩×佐久間玲駈×松浦銀志×寺澤小十侑×田仲陽成×羽村仁成×入江奏多×石渡大和
仲間を囲んで笑顔でポーズ!インタビューでは、仲良しのJr.やあこがれの先輩を紹介してもらいました。
☆尊敬する先輩・大昇くんのお話

 

📚duet 2021年3月号
大東×阿達×小鯛×滝本×尾崎×竹村
☆1月からリモート授業で学校に行けていない。
☆【友チョコ】ヴァサイェガ渉くんに似てるって言われるから仲良くなりたい。

 

📚POTATO 2021年4月号
大関×大東×尾崎×滝本×阿達×池田虎雅
"笑"にまつわるエピソードを聞いたよ。(取材は2月中旬)
☆【最近笑ったこと】少年忍者のYouTube。【笑顔一等賞Jr.はだれ?】大関くん。【近況】学園もののドラマとかに出てみたい。

 

📚WiNK UP 2021年5月号
大東立樹×千井野空翔×渡邉心×阿達慶×竹村実悟×髙橋曽良×小鯛詩恩×佐久間玲駈×寺澤小十侑×田仲陽成×羽村仁成×入江奏多×石渡大和×鮫島令
仲良くおそろいのポーズをしながら笑顔のメンバーに、新生活での楽しみなことを聞きました!
☆授業がオンラインで、あまり友達とコミュニケーションが取れていないお話。

 

📚duet 2021年5月号
大東×阿達×小鯛×竹村×滝本×尾崎
スポーツをテーマにインタビュー
☆持久走が得意。
☆近況︰『蜜蜂と遠雷』の稽古中に中山優馬くんとお話できたのが嬉しかった。『YOLO moment』にはげまされている話を、優馬くんに伝えた。

 

📚duet 2021年6月号
中山優馬×奥村颯太×大東(座談会)
蜜蜂と遠雷レポ


📚WiNK UP 2021年7月号
大東立樹×羽村仁成
ナゾトキシアター『アシタを忘れないで』で共演するふたりがお互いの似顔絵描きに挑戦!インタビューでは、お互いのこと、舞台で共演する大ちゃんのことを話してもらいました。(対談)
☆共通点は人見知り。大東→羽村「普段と俳優としてのギャップがスゴイ」、羽村→大東「ひとつひとつのセリフに感情がこもっていてスゴイ」。JUMPのラジオを聞いてるから、出てみたい立樹くん。有岡くんに聞きたい質問「1日に何回トイレに行きますか?」

 

📚POTATO 2021年7月号
田仲×松浦×寺澤×大東×羽村
☆【最近、たくさん笑ったことは?】ツボが浅い。星輝くんと一緒にいるとき大笑いしている。【"笑顔がステキな人"で思い浮かぶのは?】皇輝くん。【近況】中山優馬くんのお芝居に影響を受けた。

 

📚duet 2021年7月号
大東×羽村×佐久間×阿達×松浦×田仲×竹村×小鯛×鮫島×寺澤
"輝いている人"、"自分が輝いている瞬間"について
羽村くんの笑顔はキラキラしてる!
☆近況︰『蜜蜂と遠雷』で共演したピアニストの方から、本格的にピアノを教えてもらうことになった。いつか大好きな『君と…Milky way』を弾き語りできるようになりたい

 

📚WiNK UP 2021年8月号
大東立樹×阿達慶×小鯛詩恩×竹村実悟
今月は4人が各メンバーと2ショット撮影!ポーズに迷いながら楽しく撮影していました。インタビューは相棒にまつわる話です。
☆ファンレター。

 

📚POTATO 2021年8月号
尾崎×滝本×小鯛×阿達×大東×髙橋曽良×池田×竹村
【尾崎×阿達×大東×髙橋対談】
☆『野ブタ。〜』を見て衝撃を受けた立樹くん。いつか、人間とバレないくらいにリアルな動物を演じてみたいらしい。
☆近況︰今野くんと初めてちゃんと話せた。歌についていろいろ教えてもらった。

 

📚duet 2021年8月号
大東×羽村×佐久間×阿達×松浦×田仲×竹村×小鯛×鮫島×寺澤
夏といえばどんなことを思うのか?夏の思い出も語ってもらったよ♪
☆お祭りに行くのが楽しみだった。特に好きなのはわたあめ!金魚すくいが苦手。8・8も印象に残っている。
☆近況︰本読みで有岡くんにお会いしました!

 

📚WiNK UP 2021年9月号
大東×阿達
お互いの好きなところや気になっていることを聞きました!(対談)
☆一緒にステージに立つ機会があまりない二人。阿達→大東「歌声が高いし、よく通るのがうらやましい。」の話から発展した話を
☆急に背中越しのチャンスの「スキ」文字をつくる

 

📚POTATO 2021年9月号
尾崎×滝本×小鯛×阿達×大東×竹村×大関
☆【オレ、カッコいいと思った瞬間は?】舞台に立ってるとき【滝本くんのカッコいいところ】いつもおだやかなところ。【近況】楽屋の仁成がずーっとギャグを言ってて面白い
☆【立樹くんのカッコいいところ】大人数のときセンターに立つことが多いリックが、プレッシャーも大きいだろうに自分のパフォーマンスができていてすごい。

 

📚duet 2021年9月号
大東×佐久間×松浦×羽村×寺澤×鮫島×田仲
☆【晴れた心】大貴くんが立樹くんと仁成くんの楽屋に来て、自分がJr.だったときの話をしてくれる。【くもりの心】役作りで悩んでる。宝塚の男役さんの動きを参考にしたり。

 

📚WiNK UP 2021年10月号
大東立樹×千井野空翔×堀口由翔
お互いにちょっかいを出しあいながら笑顔の3人に、最近の出来事を聞きました!
☆大貴くんから演技をほめてもらった。

 

📚POTATO 2021年10月号
尾崎×滝本×小鯛×阿達×大東×竹村×大関×池田
☆【滝本×大東対談】大東→滝本「自然体でイケメンなところが魅力。先輩と仲がいいところがうらやましい」滝本→大東「高い声がうらやましい」
☆今会いたいのは大貴くん。
☆近況︰大貴くんの出ている『こどもつかい』と、舞台の演出家さんが手掛けた『でっけぇ風呂場で待ってます』を見た。

 

📚duet 2021年10月号
大東×羽村×佐久間×田仲×松浦×鮫島×阿達×小鯛×竹村×滝本×尾崎
"天気のいい日にやること・やりたいこと"と"心があたたかくなった近況"を教えてもらったよ。
☆天気のいい日に日陰を探しながら歩くのが好き。【近況】大貴くんが毎日立樹くんと仁成くんの楽屋に来て、いろいろな話をしてくれる。カッコいいパーカーをもらった。

 

📚WiNK UP 2021年11月
大東×阿達×竹村(対談)
阿達「リッキーは全体的にキレイ(キレイが似合う)」
竹村「足がマジでほっそい!」
☆筋肉がある人がうらやましい立樹くん。
☆尾崎→大東メッセージあり

 

📚POTATO 2021年11月号
尾崎×滝本×小鯛×阿達×大東
自分の王子様度について(取材は9月上旬)
☆コンサート含めて経験不足のため50%。もくもく(愛犬)の前ではだらしない姿を見せないようにしている!
☆【近況】大きな目標は、演出をしてみたい。
☆【驚かせたい人は?】有岡くん。

 

📚duet 2021年11月号
大東×羽村×田仲×松浦×寺澤×鮫島×阿達×小鯛×竹村×滝本×尾崎
☆【岩﨑大昇くん】この間少クラに出たとき、スタンバイ中に緊張してたら話しかけてくれた。【有岡大貴くん】舞台裏での明るいけど、本番前舞台袖で役のスイッチが入っているときがカッコいい。また共演できるようにがんばりたい!

 

📚WiNK UP 2021年12月号
大東×阿達×小鯛×竹村
近況について
☆『イマジネーター』に出させていただいた。

 

📚POTATO 2021年12月号
尾崎×滝本×小鯛×阿達×大東
☆【至福の時は?】動いているとき全般。初めてラジオに出していただいてすごく楽しかった。【冬の必需品アイテムは?】みかん(笑)。夜ご飯のデザートとして食べる
☆近況︰有岡くんを中心に、先輩の映像を見るのが趣味。

 

📚duet 2021年12月号
大東×阿達×滝本×尾崎×竹村×小鯛
☆【最近進化したと思うこと】仕事への取り組み方。進化させたいのはファッション。
☆近況︰有岡くんが使っていたお昼寝枕をいつもカバンの中に入れてる

 

📚WiNK UP 2022年1月号
インタビューテーマは2021年は〇〇な年。
☆舞台賀多かった年。役への向き合い方について

 

📚POTATO 2022年1月号
尾崎×滝本×小鯛×阿達×大東
【大東×小鯛×阿達対談】
☆二人の掲載誌を見ながら変化を分析する立樹くん。二人もするらしい。
☆乾燥肌だから化粧水をつけてる
☆ナイツ・テイルの見学に行った

 

📚duet 2022年1月号
阿達×大東×滝本
☆【楽しい時間】踊っている時(特にレッスン中)8月に連絡先を交換した勝利くんと電話でお話している時も幸せ。

 


2022年


📚WiNK UP 2022年2月号
大東×阿達×小鯛×竹村
モーニングルーティンあるある
☆朝シャワー→コンサート・舞台で踊る曲を聴く。朝ごはんは絶対にパンで、特に好きなのはチーズトースト。+ミルク・ヨーグルトのメニュー

 

📚POTATO 2022年2月号
大東×尾崎×滝本×小鯛×阿達
☆【勝負服って持ってる?】舞台の最終通し稽古のときに着るスタイリッシュな勝負服がほしい。【作ってみたいオリジナル衣装は?】真っ白な衣装。【近況】金指くんにローラースケートを教えてもらった。

 

📚duet 2022年2月号
大東×竹村×阿達×尾崎×滝本×小鯛
2021年を振り返って、GoodなこととBadなこと
☆【Good】努力しないといけないことが明確になった。【Bad】髪型を冒険できなかった。【'22年の野望】ダンスをスキルアップさせたい。歌に比べて、少し苦手な分野。

 

📚WiNK UP 2022年3月号
大東×阿達×尾崎×滝本
バレンタインにプレゼントを渡すイメージで撮影した4人に、片想いの先輩についてトークしてもらいました!
☆安嶋くん。ジャニアイの振り覚えのときに、他Jr.も手こずっていた振りを楽しんでいた。この間安嶋くんの方から声をかけてもらったからちょっとお話できた。

 

📚POTATO 2022年3月号
大東×尾崎×滝本×小鯛×阿達
"寝るときの格好"や"歯磨き後にお菓子を食べたくなったら?"について対談
☆半袖のパジャマとズボンで寝ている立樹くん。寝る前にケータイを見ながらだらだらするのがけしからん!と思うタイプらしい(笑)

 

📚duet 2022年3月号

大東×阿達×小鯛×滝本×竹村×尾崎

ありがとうを伝えたい大切な人について語ってくれたよ。

☆両親と大光くん。両親→トイプードルのおもしろ行動の話に癒やされている。大光→ジャニアイの稽古からお世話になっている。
☆【友チョコ】瑛朝・剣心とかに星型のチョコをあげたい。

 

📚WiNK UP 2022年4月号

大東×阿達×竹村×千井野×渡邉

卒業したいこと

☆子供っぽい自分から卒業したい。仁成くんとの楽屋でのエピソード

 

📚POTATO 2022年4月号

大東×尾崎×滝本×小鯛×阿達×竹村×千井野×小山

テーマの"CLEAN"にちなんで、"キレイ"洗い流したいこと"などをたっぷりトークしました。(取材は2月上旬)

☆【阿達×小鯛×大東×小山対談】小山くん除く3人の最初の活動は東京ドームのJr.マンション。HiHiのコンサート中に、ステージの段差から下に落ちたことがある立樹くん。
☆【近況】ジャニアイについて

 

📚duet 2022年4月号

大東×阿達×小鯛×滝本×尾崎×竹村

"元気づけられること"や"元気がでること"について

☆持ち歩く荷物が多い立樹くんにとって相棒的存在な大きいリュック。【近況】ダンスをもうちょっと頑張りたい!
☆カレンダーメイキング写真 

 

📚duet 2022年10月号

最近起こったラッキーだったこと/アンラッキーだったこと

☆【ラッキー】SHOCKで共演してるダンサーさんに、自分の踊りを見てもらえたこと!【アンラッキー】思い浮かばない。失敗を"改善するチャンス"と思うようにしている
☆【近況】稽古場で佐野晶哉くんと会った!

 

📚Myojo 2022年11月号

大東×渡邉×阿達×竹村×滝本×千井野×小鯛

ジャニーズライセンス獲得!?㊙緊急合宿所開催

☆立体的なダンスができるようになりたい。
☆自分らしい挨拶がほしい。
☆(もし合宿するなら)先輩がJr.時代に考えていたことや、ジャニーさんのお話をじっくり聞いてみたい。